
WANDERLUST

Wildlife. Travel

【ガラパゴス旅行記2】(2)真っ赤な2階建てバスで巡るエクアドルの首都 キト旧市街

ガラパゴス旅行3日目、キトに滞在しています。今日は1日中フリーです。

f:id:fullofwanderlust:20170416214646j:plain

【時期】2016年4月
【旅行先】エクアドルキト/ガラパゴス
泊まっているのはエクアドルの首都キトの PLAZA FOCH (プラザ フォッシュ)という場所にあるCASA FOCH (カサ フォッシュ)。

f:id:fullofwanderlust:20170416213715j:image

ついつい時差ボケの影響で早起きしてしまいました。

f:id:fullofwanderlust:20170417214745j:image

f:id:fullofwanderlust:20170416213819j:image

朝ごはんが美味しいです。

f:id:fullofwanderlust:20170417214459j:image

高山病か時差ボケでお腹の調子が微妙ですが、それでもフレッシュなスムージーとフルーツとヨーグルトは最高です。

f:id:fullofwanderlust:20170416214008j:image

オープンデッキの2階建てバスから眺めるキトの街並み

前回キトに来た時は、旅行代理店にキトツアーをお願いしました。

今回はフリーです。体が怠かったのですが、このままここにいてもしょうがないので、真っ赤なダブルデッカーに乗ってみる事にしました。Quito Tour Busというこの2階建て観光バスは、15ドルで1日乗り放題。朝9時から16時までの間、1時間かけて観光地を一周しているので、途中で降りて、観光してから1時間後に同じ場所から再乗車する事も可能です。
ホテルからバス停は徒歩2分。プラザフォッシュのすぐ側にあるサブウェイの前辺りで、ツアーバスの看板と時刻表がありました。バスの停留所は全部で11箇所。その中のいくつかは観光地の真ん前です。
ホテルでバスの来る時間を調べて貰ってバス停に行き、バスに乗る際にチケットを買いました。

f:id:fullofwanderlust:20170416214139j:image

赤バス2階席からの眺め。青いのは普通のバスです。

f:id:fullofwanderlust:20170416214242j:image
ヒルトンホテルの前です。ヒルトンて世界中にあるんですねぇ。

f:id:fullofwanderlust:20170416214343j:image

エヒード公園の門が見えてきました。

f:id:fullofwanderlust:20170416215233j:image

南米らしい眺めがいい感じ。

f:id:fullofwanderlust:20170416215739j:image

バスの2階がフルオープンな上、赤道直下の日差しがキツイので帽子と日焼け止めは必須です。

f:id:fullofwanderlust:20170416214613j:image
シリカ教会が見えて来ました!

f:id:fullofwanderlust:20170416214646j:image

その大きさで存在感抜群!

f:id:fullofwanderlust:20170416214657j:image

f:id:fullofwanderlust:20170416214734j:image

キトの歴史の中ではまだまだ新しい教会です。ガーゴイルエクアドルの動物になっているのが特徴ですが、遠くてよく見えません。

f:id:fullofwanderlust:20170416214751j:image

旧市街に来ました。

広場のまわりでは、皆のんびりしていて良い雰囲気です。警官もセグウェイに乗っています。

f:id:fullofwanderlust:20170416214827j:image

強盗とか起きたらこれで追いかけるのでしょうか。

f:id:fullofwanderlust:20170416214901j:image
ラ・コンパニーア教会が見えて来ました!

f:id:fullofwanderlust:20170416214924j:image
やっぱり素晴らしい!

f:id:fullofwanderlust:20170416214948j:image

毎回この細工に圧倒されます。

f:id:fullofwanderlust:20170416214957j:image

バスはパネージョの丘を登ります。こんなに細い道を、よくこの巨体で登るなぁと運転手に関心してしまいました。

f:id:fullofwanderlust:20170416215029j:image
途中に野良犬がいました。可愛い。

f:id:fullofwanderlust:20170423124558j:image

着きました。マリア像がてっぺんから見下ろしています。

f:id:fullofwanderlust:20170416215208j:image

f:id:fullofwanderlust:20170423125753j:image
ここで30分ほど休憩。バスを降りて、自由に記念撮影タイムになりました。

f:id:fullofwanderlust:20170423124620j:image

f:id:fullofwanderlust:20170416215258j:image
集合時間に遅れないように戻ると、ここからは折り返し。

憩いの場、独立広場の前に来ました。広場の真ん中に立つ独立記念碑も見えます。

f:id:fullofwanderlust:20170416215322j:image

f:id:fullofwanderlust:20170416215523j:image

f:id:fullofwanderlust:20170416215536j:image

f:id:fullofwanderlust:20170416215550j:image

f:id:fullofwanderlust:20170416214424j:image

遠くにバシリカ教会が見えると、ここから大きく道を外れて国道のような道を延々と行き、再びプラザフォッシュまで戻って来てました。

午後はプラザフォッシュを散策

お昼はホテルから徒歩30秒のマジック・ビーンというレストランに行きました。

f:id:fullofwanderlust:20170417214429j:image

前回のランチでも利用したレストランですが今回は同じメニューが見つからず、別の海老の何かを頼みました。

f:id:fullofwanderlust:20170416220027j:image
見た目は美味しそうなんですけど、衣のココナッツがなかなか強烈に甘くて、なんとも言えない味でした。

f:id:fullofwanderlust:20170416220049j:image
サラダ。こちらも見た目は美味しそうだし決して不味くはないのですが、何だかよくわからない味がしました。
ランチの後は、少しブラブラしてからプラザフォッシュのカフェに入りました。

f:id:fullofwanderlust:20170416220110j:image
エクアドルはコーヒーの産地にもかかわらず、前回はカフェラテを頼む度に美味しくなかった記憶があるのですが、ここのアイスカフェラテは普通に美味しかったです。

f:id:fullofwanderlust:20170416220200j:image

ケーキはかなり甘め。
夕方、時差ボケに加えて高地のせいかかなり体が怠くて、夕飯は諦めました。友人はサブウェイの持ち帰りをしました。
明日は朝からガラパゴスに移動します。

f:id:fullofwanderlust:20170417214338j:image

広告を非表示にする