
WANDERLUST

Wildlife. Travel

【ドバイ旅行記2】(5)ソフィテル・ドバイ・ダウンタウンと砂漠の花園、ミラクルガーデン

ドバイ旅行4日目、急遽ミラクル・ガーデンに行ってみる事にしました。

f:id:fullofwanderlust:20170409172519j:plain

【期間】2016/2/11-15

【旅行先】ドバイ

 Sofitel Dubai Downtown (ソフィテル ドバイ ダウンタウン

宿泊したホテルは、ドバイモール駅から徒歩数分のソフィテル・ドバイ・ダウンタウン

f:id:fullofwanderlust:20170409195224j:plain

新しいホテルなので清潔で綺麗だし、スタッフも感じ良いです。お部屋を無料でアップグレードしてくれました。

f:id:fullofwanderlust:20170409200241j:plain

f:id:fullofwanderlust:20170409200156j:plain

f:id:fullofwanderlust:20170409195529j:plain

バスルームが広いです。

f:id:fullofwanderlust:20170409200216j:plain

バスタブからの眺めはシェイク・ザイード・ロードでした。反対側の部屋からはブルジュ・ハリファが見えるんだと思います。

ドバイモールへのアクセスも良く、駅からモールに繋がる通路を使って、歩いて行く事が出来ます。一泊あたりの値段はマディナ・ジュメイラのホテルの半分。リゾートホテルではありませんが、とても良いホテルでした。 

f:id:fullofwanderlust:20170409200341j:plain

朝食レストランはやたらポップなデザインです。

f:id:fullofwanderlust:20170409200417j:plain

連絡通路を通って、向かいの棟にあるホテルのプールに行ってみます。

f:id:fullofwanderlust:20170409200458j:plain

宿泊者なら無料で利用出来ます。

f:id:fullofwanderlust:20170409200618j:plain

f:id:fullofwanderlust:20170409200704j:plain

f:id:fullofwanderlust:20170409200723j:plain

水が冷たいしプールに入れるほど暑くないなので、景色だけ楽しみます。

f:id:fullofwanderlust:20170409200739j:plain

前はこのプールからブルジュハリファがばっちり見えて最高の景色だったみたいですが、今は建設中のビルがあってちょっと残念でした。

f:id:fullofwanderlust:20170409200800j:plain

今日はドバイの古い街並みが残る Al Bastakiya (バスタキヤ)地区に行く予定でいましたが、前回も行ったしどうしようかなぁ。

代わりに、最近インスタグラムで見て気になっていたフラワーパーク、ミラクル・ガーデンに行ってみる事にしました。

ホテルを再びチェックアウトしスーツケースを預けたら、タクシーに乗って向かいます。行き方全然調べてなかったんですけど、タクシー運転手にミラクル・ガーデンに行きたいと伝えたら、ちゃんと知ってました。近くにはバタフライ・ガーデンもあって、途中で看板を見かけました。蝶々苦手なので、行きません。

砂漠の花園 ミラクル・ガーデン

入場料は30AED、1000円ぐらいでした。

f:id:fullofwanderlust:20170409200923j:plain

f:id:fullofwanderlust:20170422223630j:image

メルヘンな雰囲気の中、たまにアザーンが流れます。

f:id:fullofwanderlust:20170409201106j:plain

f:id:fullofwanderlust:20170409201018j:plain

フォトジェニックな観光地って感じです。

f:id:fullofwanderlust:20170409201126j:plain

f:id:fullofwanderlust:20170409201203j:plain

このクジャクが素敵でした!

f:id:fullofwanderlust:20170409201236j:plain

f:id:fullofwanderlust:20170409201253j:plain

今日は2月14日。バレンタインデーです。だからハートのデザインが多いのかな?

f:id:fullofwanderlust:20170409201341j:plain

f:id:fullofwanderlust:20170409201403j:plain

f:id:fullofwanderlust:20170409201422j:plain

インスタグラムで見たのとは違うデザインのものがたくさんあったので、定期的に入れ替えしてるんだと思います。

f:id:fullofwanderlust:20170409201534j:plain

f:id:fullofwanderlust:20170409201601j:plain

f:id:fullofwanderlust:20170409201633j:plain

帰りはどうやって帰ったらいいのか問題がありましたが、ミラクル・ガーデンでお客さんを降ろしたタクシーを捕まえて帰りました。

f:id:fullofwanderlust:20170409201849j:plain

残りの時間でドバイ・モール散策

ドバイモール内の天井にも、世界中で流行った傘アートがありました。

f:id:fullofwanderlust:20170409202049j:plain

f:id:fullofwanderlust:20170409202014j:plain

f:id:fullofwanderlust:20170409202115j:plain

大好きなフローズンヨーグルトを見つけました。

f:id:fullofwanderlust:20170422223557j:image

買い物して、チーズケーキファクトリーで夕食にして、前回食べられなかったチーズケーキも食べました。

f:id:fullofwanderlust:20170422223536j:image

f:id:fullofwanderlust:20170409202140j:plain

夜になりました。

f:id:fullofwanderlust:20170409202337j:plain

ブルジュ・ハリファ、お花の模様が可愛いです。

f:id:fullofwanderlust:20170409202356j:plain

ドバイ・ファウンテンで噴水ショーを見ます。年末年始だった前回は、特等席でショーを観るためにレストランを予約しました。

今回はドバイ・モールとスーク・アル・ババールという2つのモールを繋ぐ橋の上から見ます。

f:id:fullofwanderlust:20170423124247j:image

ショーは日が暮れてから30分に一回あり、毎回曲が変わります。

f:id:fullofwanderlust:20170423124303j:image

f:id:fullofwanderlust:20170423124326j:image

今回は、ショーが終わった直後に橋に行き、30分待って次のショーを最前列で観る事が出来ました。

f:id:fullofwanderlust:20170423124314j:image

夜、モールから歩いてホテルに戻ってスーツケースを受け取り、メトロで空港まで行きました。出発は午前02:55。眠過ぎて、プライオリティパスで入れるラウンジ、マルハバラウンジで仮眠しました。シャワーは有料、食事は微妙、椅子も古くて、充電出来る場所がほとんどありませんでした。仮眠目的以外なら空港内のレストランで過ごした方が充実すると思います。

 2度目のドバイ旅行まとめ

f:id:fullofwanderlust:20170409202456j:plain

砂漠とビルのイメージが強いドバイですが、ビーチリゾートとしてもかなり充実してました。マディナ・ジュメイラとダイビング、結構面白かったです。砂漠は、コスパ的には満足です。クオリティ的には、次に行くならもう少しお金出してもう少し時間をかけて過ごしてみたいなと思いました。

結局、今回もJBR付近には行けませんでした。ドバイは乗継などでまた行く機会があると思うので、その時にでも行けたら良いなと思います。 

次回は再びガラパゴスです。

f:id:fullofwanderlust:20170409202525j:plain

 

広告を非表示にする