
WANDERLUST

Wildlife. Travel

【タヒチ】(6)クジラスイム2日目 野生動物を観るって簡単じゃない

タヒチ・オークランド

タヒチ旅行6日目。ルルツでのホエールスイム2日目です。

f:id:fullofwanderlust:20170323123007j:plain

 【期間】2015/9/5~9/15

【旅行先】オセアニアオークランド/タヒチ

 船酔いで酷い事になった初日のツアーの様子はこちら。

結局昨日は雨が一晩中止まなくて、今朝もまだ天気万全じゃないし私も休養中。

ホエールスイム、過酷すぎでしょ。南国の海でシュノーケリングだよ〜っていうノリではないとは思っていたけれど、船酔いと寒さがちょっとね。

本当は午前中もツアーを申し込んであったけれどまだ具合悪くて、午前は参加しない事にしました。

代わりに宿のベランダで紅茶と奥さんのケーキを食べながら半日読書。

f:id:fullofwanderlust:20170323123059j:plain

こういう時間て、日常だと作れないんだよね。作ろうとしてないだけかもしれないけど。こういうのが一番贅沢に感じます。

そうしているうちにだんだん天気が良くなってきて、完全に太陽が出たよー!午後は期待できそう。

f:id:fullofwanderlust:20170323123151j:plain

クジラツアー3回目

 元気になったので、午後は迎えの車に意気込んで乗り込んで、港で着替えてボートへ。波も穏やか。午前中のぶんも取り返そう!

f:id:fullofwanderlust:20170323123225j:plain

しかし今日は、探しても探してもなかなかブローが見えない。

島の反対側まで来たところで、急にエンジンが止まって、ツアー会社の人たちが現地の言葉でバタバタし始めました。

彼らの言葉が全然わからない私でも、どうやら船が故障したらしいという事はわかりました。

どうしよ、こんなところ誰もいないし誰も来ないし誰にも気づいて貰えないかもしれないし、ここってかなり南の島だよね。南の島過ぎて、真下にあるのは南極だよね。このままどんどん流されて、南極の方に行っちゃったら昨日よりもっと寒いじゃん。とか内心めちゃくちゃ動揺してたけど、冷静な顔して大人しく座ってました。

しばらくすると、岸から迎えの船が来てくれました。それから船長が、エンジンが止まってすぐに下ろしたらしい錨を切って、迎えの船に岸まで引っ張ってもらいました。なんだ、錨下ろしてあったなら流される心配なかったね。

f:id:fullofwanderlust:20170323123313j:plain

結局ブローすら見る事もなく今日はおしまい。島の反対側から車で宿まで送ってもらいました。

f:id:fullofwanderlust:20170323123444j:plain

広告を非表示にする