
WANDERLUST

Wildlife. Travel

【タヒチ】(4)自然のままの素朴な島 rurutu (ルルツ)島

タヒチ・オークランド

タヒチ旅行4日目。クジラと泳ぐため、タヒチ島から最終目的地であるルルツ島へ移動します。

f:id:fullofwanderlust:20170323175440j:plain

【期間】2015/9/5~9/15

【旅行先】オセアニアオークランド/タヒチ

 ホテルからパペーテの空港までは旅行会社の方に送っていただき、国内線の航空券を貰いました。旅行会社の人、最近モーレア島でクジラと泳いだらしい。やっぱりモーレアでも観れるんですねぇ。
タヒチの国内線、Air Tahitiのプロペラ機だよ。

f:id:fullofwanderlust:20170323175535j:plain

なんか怖い。

ルルツ島の空港に到着

宿泊地 Pention Temaramaの方が迎えに来てくれてそのまま宿へ。

f:id:fullofwanderlust:20170323175557j:plain

f:id:fullofwanderlust:20170323175612j:plain

心配していたお昼は、クジラツアーを地元で家族経営しているTareparepa baleinesの人が宿まで車で迎えに来てくれて、港の側の店まで連れて行ってくれました。ここで食べた、生魚をココナッツミルクとライムと生野菜で和えたタヒチの名物料理、ポワソンクリュが凄く美味しい。ライムの酸味でココナッツミルクのクドさが全く無くて凄く食べ易い。結局タヒチ滞在中はポワソンクリュばっかり食べて、生魚大丈夫かなと思いましたが、お腹壊す事はありませんでした。

午後は宿の周りを散歩

この島は、島の周りを道路がぐるっと一周してますが、めったに車も人も通らない。

f:id:fullofwanderlust:20170323175631j:plain

f:id:fullofwanderlust:20170323175740j:plain

海辺に来る人もいない。

f:id:fullofwanderlust:20170323175806j:plain

 宿の前から空港の方まで歩いてみましたが、途中で飽きて、宿の前の海辺でのんびりしてました。

f:id:fullofwanderlust:20170323175827j:plain

沖の方にクジラツアーのボートが見えるなぁと思っていたら、潮が上がった!多分あのへんにクジラがいるんだ!初日から好調。期待が高まります。

f:id:fullofwanderlust:20170323175845j:plain

夕食は宿の奥さんの手料理。とにかく料理が上手で美味しかった。

f:id:fullofwanderlust:20170323180026j:plain

でもタヒチの人達、凄い量食べるんですよね。だからいつも少なめにしてもらいました。

ルルツの夜は早い。真っ暗なので、8時には就寝です。

f:id:fullofwanderlust:20170323184335j:plain

 

広告を非表示にする