
WANDERLUST

Wildlife. Travel

【タヒチ旅行記】(1)タヒチの海ではクジラと泳げるらしい

タヒチの海では、ザトウクジラと泳げるらしい。 ホエールウォッチングにはあまり興味なかったけれど、泳ぐとなれば別。

f:id:fullofwanderlust:20170323190202j:plain

 イルカとすら泳いだ事無いけど、ガラパゴスで野生のアシカと泳いだ時の楽しさが忘れられません。

それが哺乳類最大級の生き物、クジラです。ぜひ水中で会ってみたい。

航空券の手配

ガラパゴス以来貯めていたユナイテッド航空マイレージがそこそこ貯まったので、今回使おうとしたのですが、タヒチ行きの特典航空券がほとんど解放されていません。結局、有償航空券を1枚、特典航空券2枚という、へんてこルートになりました。 お得感もあるのかないのか微妙です。

f:id:fullofwanderlust:20170323190234j:plain

【航空券①】

 成田→オークランド 

 (ニュージーランド航空 片道 6万円)

【航空券②】

 オークランドタヒチオークランド→上海 

 (ニュージーランド航空 7千円+52500マイル)

【航空券③ 】

 上海→羽田

ANA 2000円+15000マイル)

 行きは全てエコノミー、帰りはオークランド→上海だけビジネスです。

f:id:fullofwanderlust:20170323190250j:plain

クジラツアーの手配

 タヒチは個人手配すると高く付くらしい事、クジラと泳げるのはタヒチの中でもマイナーな島である事、そして何より時間が限られている事から、日本にあるタヒチ専門店にお願いしました。現地の旅行会社ではないので、どうしても細かい事まではよくわかりません。

f:id:fullofwanderlust:20170323190318j:plain

 1番気になっていたのは、調べていくうちに、ここ数年実際に行った人達があまりクジラを見られていない事。

f:id:fullofwanderlust:20170323190348j:plain

クジラと泳ぐメッカとしてよくルルツ島と一緒に出てくるのは、トンガ王国の Vava'u (ヴァヴァウ)。よくよく調べると、最近はヴァヴァウの方が世界的にはメジャーみたいです。

 タヒチで本当にクジラが見られるのか、かなり怪しくなってきました。まぁいいや、マイルで行く初めてのオセアニアの海、それだけでも楽しいに違いない。本当はランギロア島にも行って、ティプタ・パスでドリフトシュノーケリングして、ちゃっかりイルカも見れたらいいなとか思ってたんですけど、ランギロア高過ぎ。代わりにモーレア島に寄る事にしました。

【時期】2015年9月

 【人数】1

 【一人あたり費用】

    30-40万円(航空券+ホテル+ツアー)

 【航空会社】ニュージーランド航空

f:id:fullofwanderlust:20170323190550j:plain

マイル使ったのに高くなってしまいました…タヒチの物価、高過ぎですね。

広告を非表示にする